顔のカサカサ肌

顔のカサカサ肌対策|皮膚病患者が試行錯誤してみつけた方法

いつでも潤いあるピカピカ肌でいるために顔のカサカサ肌を解消しよう!

 

あなたのトラブル肌のタイプはどれ?

 

 

汚れ肌から美肌へ大変身!

 

私はとっても肌が弱く、今まで患った皮膚病は、アレルギー性皮膚炎、アトピー性皮膚炎、乾癬です。夏は汗疹(あせも)、冬は乾燥肌、年中ニキビだらけと女性として最悪な肌生活を送っていました。

 

タオル

 

思い起こせば、幼少の頃、お祖母ちゃんがつくってくれた薬草入りのドロドロしたものを手足に塗ったりしてました。安いネックレスをつければ首回りが赤くなり貴金属がニセモノかホンモノか自分の身体で見分けられるという・・・それは良かった!?そして最悪なのが謎の肌荒れ!頭皮にもアトピーの症状があらわれ髪はパサパサで頭にフケみたいな状態、つらい日々を送っていました。そんな私ですが、今は春秋夏冬と1年中、肌のトラブルが起きていません!

 

どうして肌のトラブルが治ったのか?

 

思い起こせば20年以上巷の美肌になる方法を試してみては失敗というのを繰り返してきました。スキンケア製品も無添加化粧品や低刺激な化粧品、自然派化粧品を中心に100アイテム以上試してきました。その中で、効果があったものを紹介していきたいと思います。

 

トラブル肌でも大丈夫なスキンケア製品一覧

 

ただし、スキンケア、基礎化粧品だけに頼るのはNGです。ニキビや肌荒れをなくすためにも食生活や生活習慣なども気をつけていくのが必須です。すっぴん美人を目指すなら化粧品だけに頼るのは止めにしよう!

 

果物


 
カサカサ肌対策 乾燥肌対策 アトピー肌対策 うろこ肌対策 トラブル肌の基礎化粧品